FC2ブログ

記事一覧

昨日も雨だった😰

毎週雨にやられているため暇があれば天気予報を見て、雨が降らないように祈念していた。予想はずっと曇りだった。
ゴルフ場に向かう車の中ですでに「ポツポツ」来た。当方の脳はまだ楽観的だった。ゴルフ場に着いた時には結構降っていた。練習場では「ザーザーッ」まで悪化。いらいらし、シャンクも出る有様である。この日は某会のコンペに参加。
野菜などの卸の〇〇氏が「4月からの土日はまだ3日しか晴れてない。」と嘆く。同伴の方はよく知っている方1名、初めてお会いする方2名。この知っている方はとても親切な方だ。私を紹介するのに「この人は病院の先生で、最近開業したので、行ってあげて下さい。」「でも自分は東区だから、受診できないと。」他の2人が清田区なのか知る由もないが。ザーッザーッの中始まった。グリーンに乗ると、この親切な方がラインを踏みまくり、2m位のパターでも御自身のパターでここに穴があることを示してくれる。当方のパターが下りラインを転がり、2グリップのパターが残った。「雨で〇〇〇〇ーーー本来はやってもらいますが、上りだからオッケーですよー」そこで私はボールを拾いながらそう言う不愉快な言い方をするなら、オッケーしなければいい旨伝え、本人もいい人なので当方へ謝罪。その後もこの親切な方が仕切りつつ、ラウンドは進む。この親切な方はショートホールで1オン。東西南北からラインを読みまくってなかなか打たないので、不親切な当方は順番を抜いて、先に打った。また雨でぬかるんだフェアウェイに一打目が刺さるなど、いろいろあった。
他の二人の方は大人だった。当方の球も見つけてもらい大助かりした。親切にしてもらった割にはスコアーも95と不調。
ゴルフのマナーとは「余計なことを言わない、しないことだ。」と不親切なワタクシは本人に言うことはなかった。

コメント

空気読めないオヤジ

 いますね‼この手のオヤジ君 超強力ガーリック頭に射ったら いかがでしょうか?⁉

No title

コメントありがとうございました。超強力の効能に加えます。

コメントの投稿

非公開コメント